荒屋【黒刃金】 分類なし 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生秋刀魚が安かった。大根も買ったのがある。
これをただ焼いて、ご飯さえあれば満足のいく晩飯になるのだから
素晴らしい。
よく洗った秋刀魚を焼く10分前くらいに塩をまぶして置いておいて・・・
その間にでもぱぱっと風呂に入っておく


熱した網に油を塗って、秋刀魚を焼く。その間に
大根もけずっておく 総量が秋刀魚より多いくらいの大根で
食べるのが好きだからだ。
遠目の強火がいいっていうけど焼き網が近いから焦げそうで怖い
あと煙い すごくw




魚の油に火がついたせいで皮が黒いが無事焼けた。
これを炊き立てのご飯としょうゆ七味をかけた大根で食べる
うむ、美味い。
枯葉に目がいくことはあまりないけど、こういうとこで
秋は感じるものだなぁ なんて思う。
PR
人の流れが少々違うので多少は実感するが
世間では連休中らしい
シルバーウィークなぞというワードはついこの前知った。
なんとも爺くさい期間だこと・・・
(連休もいいのだけど日常に戻るときの気だるさは何とかならんかな
 と毎度思う)

さておいて
目を塗りなおして放りっぱなしだった いつぞやのあれは
ここまで出来上がった。(写真左)

手に持ってるのはプラ板を重ねて削った剣
塗装は相変わらず酷い出来
さらには胸部が干渉して腕が上がらないというw OTZ
漬けておいて残ったマグロのあらの骨っぽい部分を
フライパンで弱火でじっくり焼く。
いいかんじに焦げ目が付いたかな。

そのまま皿にのせるのもあれなのでサラダ菜を千切って
その上に盛り付ける。
マグロは刺身で喰うのが基本かななんて思ったけど
焼いても中々いいじゃないか うむ。

ごちそうさまでした。
腹が減った
今日は何を食べようかしら? と考える

鶏肉に衣つけたものが冷蔵庫に残っていたので
味噌ラーメンにのせ、さらに野菜炒めをそえてみる。

神田万世橋で食べたパーコー麺を意識してみたのだけど
あれは味付けして揚げてるのよね。確か(しょっぱかった記憶がある)
一応こっちもタレに漬けてはあるけど味は薄め。
まぁ、スープが味噌なのでそれでいいかなとは思う。


さて、飯を喰いながら最近続いてた
フィギュメイト改造の結果の散布された机の一角を見やる。

基本的な表情の顔パーツは使いやすいので殆ど消費してしまった。
使うなら残りは塗りなおさないといけないなぁ・・・


・・・という事で、荒めの紙やすり(3桁の)で擦り落し
細かいので表面を整えた後、中性洗剤で洗ったものに
白目を塗りーの 上瞼を描きーの 黄色で瞳を描きーの


その瞳の上から黒で描いて
(手が震えてミスったりしてちょこちょこ修正してw)


白でハイライトを入れてみて 入れなきゃよかったと後悔するも
猫の目が出来上がる。
さて、フェイスだけじゃ何もならんので次はボディを作ろうと
喰い終わったどんぶりを片付けながら思うのだった。
(ちゃんとした筆を用意した方がよかったなと反省)

眉も修正したいけど 流石に細いものなぁ・・・
気付けば冷房いらずの8月を過ぎ、甚平で寝てると寒いくらいだったり
したりしなかったりするここ数日。


指紋やら塗りのはみだしやら目立つけどちまちまと修正もしてられないので
これで仕舞いにしておこうと思う。サイクロナスは

ほぼ基本色しか持ってないので茄子の微妙な薄紫(・・・藤?楝色?)
を混ぜて作ったら塗料を無駄に作ってしまったのは今回の失敗

あと背中の縛り髪のパーツが無駄に重くて接続部分からぼとりと落ちやすい。
一応、手持武器になるように仕様とはしたのだけど
プラ板で作り直した方がいいかもしれない。

ようやく完成ー
色々試験的な技術も使ったので見苦しいトコもありますが よろ
(ニコエンコでMP4にしたら見違えるように
画質がよくなったのは驚きに値する)
動画作成中

その動画とは関係なく ヤンデレの幼馴染の綾瀬さん

「ねぇ~まってよ~」

こんなにも明るいのに、漠然とした恐怖感を
覚えることがある。都会の夜に

24時間営業している店はあるし、まばらとはいえ
人は歩いている。明かりのついた窓もある。
不自然に鳴き続けているのは蝉の声
せわしなく私を急き立てるからかも・・・


それはさておき、余ったパテでTPサウンドウェーブを
作ってみた。あとロディマス総司令官と
サンダーウイングマトリョーシカを発掘w
(中の人未だに作って無いやw)

SWを作ったせいなのかむくむくと次の動画と例のコーナーを
作る意欲が湧いてきたのだけど
(アレとかソレとか金がないわりに購入したのでw)
なかなか作業をパパっと済ますことは出来ないから
もどかしい。

画像をご覧いただきたい。
戸棚の奥から回収したものと
フィギュメイトのついでにこの前買ったものである。

画像前面、左右に見えるのは
昔投げ売りで買った天羅warのアクションフィギュア。
目が怖かったり、しますがデザインは結構好み。
塗装のせいで可動部分がくっついてたり、根元から折れたり
肩と首の接続が何故かバネだったりと謎。

前面中央の青いのはアトリエ彩のジェネブロックRNA
組み換え遊びが出来て楽しいのだけど、ボールジョイントの
受け口にすぐにヒビはいっていやん。
(ちなみに800円くらいして中身が何か分からない素敵仕様なのだけど
 1発で一番ましなデザインの娘をゲトした私をほめてくだせぇw)

・・・んでその背後にあるのはこれ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurohagane
性別:
非公開
自己紹介:







居酒屋「うぇるず」
スーパー銭湯
(画像アップ板です)



木賃宿入口

(お絵かき掲示板です)



連絡先
tomomiiwanaga○gmail.com
(○を@にして下さい)

Sorry, Japanese only.
Please do not copy any images

リンク
基本フリィー。






検索サイトなど一覧




pixia倶楽部


(GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


サーファーズパラダイス


絵ブログ検索エンジン


萌えルート!

お絵かきJP

ペイステ

イラステ




イラスト・CGランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
クリコレ


WebSpace 無料レンタル掲示板・ブログ・日記
最新コメント
[03/22 八神魔竜]
[09/08 ペンギンぽてと]
[09/28 ペンギンぽてと]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 無料リンクトラック最新情報さくらイズムEasyFree