荒屋【黒刃金】 分類なし 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔見つけた事のある
蕎麦とおっさんの動画。 ・・・いや、ほんとだよ
PR


研ぎ澄まされた感覚 微塵もぶれぬ動作
おててにタッチするその姿は・・・

まるで白い閃光!
暖かいというか気温も暑くなったりするなか
ひたすら身の回りの整理して
こどもの日も過ぎ、ゴールデンウィークも過ぎた後、
ちょっくら関西のほうへと旅行に行き
旅先でずーっと眠ったりしてきましたよと
(しかし高速バスはこたえるなぁ・・・)

あと実家から懐かしいものをサルベージしたので
写真にパチリ

↓エビちゃん人形とニンテンドー64のセット
ぬいぐるみ1

↓はんぺんとこんにゃく人形
ぬいぐるみ2
ンライさん好きですよ。手放したくない玩具のひとつです。
でもどうしてもマーベルのコミック顔まんまの
パワーマスターオプティマスプライムが欲しい・・・
ちなみにこんな顔




・・・ってことでることにした。ぬいぐるみで






パワーマスターオプティマスプライム1
まずはいぐるみにとっての命の顔。
青い球体を作って目鼻やらマスクやら耳(?)やらとさかやらを
くっ付けていく~
なかなか作業が楽しいので詰め込むわたも景気良く~w
(100均で買った綿 かすかすパリパリだなぁ・・・)




パワーマスターオプティマスプライム2
次はボディ。
箱を作ってごてごてさせればかなり、窓ガラスやらの
段差に気を使って窓枠やらを上から被せて~




パワーマスターオプティマスプライム3
と・・・この段階で友人が変形させるんですねと言ってきたので
急遽、変形可能にさせれるように努力してみることになり

るぐる回すだけにしとこうと思ってた肩を
ボタンにして後ろにスライドできるように

首と胴体の接続もボタンに変更



パワーマスターオプティマスプライム4
さらに足腰の部分もボタンでくっつける。
コンテナになるのでとても箱ですw

で頭と胴と脚を全部くっつけたのだけど
首はへこへこ、腰はがたがたになっちゃった。
理由は景気良く綿詰めすぎな訳であるからして 
まぁ、こうなのはわかってたんあだけどね・・・ なんて
(ロールしてポーズも決めれるようでそうでもないぞ!w)




パワーマスターオプティマスプライム5
・・・で、ほぼ完成後に記念撮影。
残りは変形時のタイヤとか何でそのうち くっつけよう。
あと手持ち武器も作ろうかなと少し考えたけど
個人的に殴り倒してるイメージが強いので無理して持たせなくても
いいかな~

写真だとえづらい背景にもたれかかっております。このオプ

ちなみに背景画像は友人に描いて頂いた物でございます。ありがとん
(有効活用していきたいと思いますw)

しかし、何というか他のフィギュアと並べても
ぬぼーっとしたオーラを放ってうっとおしいなぁ・・・この人、この顔w
いや顔だけじゃなくボディもでかい。この前作ったドレッドウインドよりも
さらに一回りでかいw




・・・というわけでパワーマスターオプティマスプライムでした。
いや、そろそろスコルポノック作りたいなぁ~ できるならば
(呼びはパワマス ソフティマスでも可)


こんなしょうもないものを友人につくってもらいました。
孤独のグルメ文庫版の帯を切って プラ板に
セロテープではりつけたものですね。

このや ありがとうございまーすw
最近は少し暖かくなってきたかなと感じたりもするけど
風呂で長時間、漫画呼んでたらお湯だって冷めて
よくない結果になるわけで・・・ どうも調子が良くない
家の風呂、追炊きできればいいのにさぁ~・・・



とりあえずPCで作業がしんどいのでこたつに潜り
針と糸を手に持ち、頭がガンガンしたりもするのを
歯を食いしばり我慢し裁縫した結果が↑
気分転換にする裁縫もやっぱりエネルギーやらコンディションは
必要ですなぁ


さておいて


ちょっと最近勇者系を齧りなおしてるので
傾向が偏ってるかもw
いろいろあってようやく落ち着いてPC前に帰還。
某イベント会えた方も会えなかった方もお疲れ様でした。

こんな物を手に入れてみた。
タカトクの特装機兵ドルバック キャリバー ダブルバージョン
見てのとおり 中古品


箱裏には装備、キャリバーの説明やらが

背中に装甲ユニットを装備してパワーアップ!
・・・したいとこだけど、量産型の装備が欠品で
さびしいことになってるのだけど
とりあえず装備させてみよう


かぽっとユニットをかぶせる
装備させると背中は色味的にちょっと寂しいかな


膝上から胸までダイキャストでずっしり
そして変形しませんよ この人ら

可動は 腕が上がり 右手首がちょいひねれて
膝が90度までいかないけど曲がるくらい
股関節が曲がってくれたら・・・ってまぁ、そこまで求めちゃだめかなぁ
でも立たせるだけでなかなかカッコいいとは思う


量産型キャリバーさんに装備させてない残りのパーツと緑の方々の後姿


量産型キャリバーさんと緑の方々
おまけ程度に思ってたのだけどムゲンよか量産型のが顔つきがシャープだったので
なかなか好ましい
分解してTFのロードバスターの色に近づけようかと思ったけど
このままでもいいかも(分解怖いしw)


ロードバスター玩具欲しさにこれを手に入れたけど
プラモとかBRAVE合金とか、今度出るEM合金よか安く手に入ったし
スマートなかっこよさも求めてないので正直これで満足だわ
なんて思ったりする省エネな自分 そんな感じ

フェルトに綿詰めた素体部分にパーツをはりはり
ブーツをすっぽり


方に軸を差し込んで一応可動させようとしたりたり
合体機能を組み込もうとしたりたり


でーきたできた ホットスポット
背中にはしご背負ってるけど無しでも自立するよ


ブレイズもできたよ プロテクトボットのヘリの人
こっちも問題なく自立するよ


そしてこの生首だよ サソリだよ でっかいよ
がんばってボディつくるよー

こんなものを手縫いでぬいぬい

画像だけだと大きさがまったくわからないけれど
ボイジャーサイズの商品と同じかそれ以上の
ボリュームですよ。
ちなみに人型にするとかは考えてないので
このままだけど頭だけじゃ可愛そうなので
ボディをこさえてあげる予定・・・ 頭で結構時間かかったので
ちょっと不安

それに緑色のサソリも作りたいのでさらに時間がほしいところ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurohagane
性別:
非公開
自己紹介:







居酒屋「うぇるず」
スーパー銭湯
(画像アップ板です)



木賃宿入口

(お絵かき掲示板です)



連絡先
tomomiiwanaga○gmail.com
(○を@にして下さい)

Sorry, Japanese only.
Please do not copy any images

リンク
基本フリィー。






検索サイトなど一覧




pixia倶楽部


(GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


サーファーズパラダイス


絵ブログ検索エンジン


萌えルート!

お絵かきJP

ペイステ

イラステ




イラスト・CGランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
クリコレ


WebSpace 無料レンタル掲示板・ブログ・日記
最新コメント
[03/22 八神魔竜]
[09/08 ペンギンぽてと]
[09/28 ペンギンぽてと]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 無料リンクトラック最新情報さくらイズムEasyFree