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自宅に無事に帰還してしまったので、すぐさまガリガリと
ただ思いついたものを描いてしまったのだけど
(↓クリックで見れます 左上から右下へ あと、字が汚ねぇw)
うむ・・・なれないことはしない方が良いですな。
それになんだ、「でへんど」? まぁ、一応タイトルです。
ただ思いついたものを描いてしまったのだけど
(↓クリックで見れます 左上から右下へ あと、字が汚ねぇw)
うむ・・・なれないことはしない方が良いですな。
それになんだ、「でへんど」? まぁ、一応タイトルです。
はい。タイトル画面です。
まぁ、ツクールやると言ったけど言い逃げになってしまわないようにする為にも
画像を撮って乗せてみようと思います。
一応、ジャンルはアクション・・・になるのかな(使ってるのはRPGツクールですがね)
大人しくRPGツクってればいいものの、何か労力を無駄にしているような気がしなくも無いw
ホントに完成するのかなぁ・・・
メインメニューです。・・・特に言うことなし!
ステージ間の休憩ゾーン。ここで回復とプレイヤーの強化が出来ます。
まぁ、あと色々うろついてますが毎回同じ会話なのもあれなんでなるたけ
キャラとの会話はバリエーション増やそうと思ってます。
あと、プレイヤーはステージをクリアすることが出来なくてもゲームは進行します。
ただし休憩ゾーンにいる仲間の内の誰かが死ぬというペナルティが・・・
下手すると回復や強化がラストまで不可能になってしまう可能性もあります。現時点では
(ちょっと酷いかな・・・)
プレイヤーを強化する画面。「耐久力」「攻撃力」「弾数」をプレイで稼いだ
スコアと引き換えにすることで1段階強化できます。
それぞれ強化する利点はありますが・・・まぁ、そのうちに
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無題
ぉぉ! ツクールって、こんな事も、出来るのかー!?
面白いw RPG要素とバランスのいい、アクション・・・ 古い所ですが、聖剣伝説一作目(GB)や、「カエルのために、鐘は鳴る」など、印象深いですねー。
FC後期のくにお君シリーズは、違うかな? ・・・ゴエモンも。
クリアすることが出来なくてもゲームは進行>
突っ走ってるw でも、これ、イイですね。 ペナルティの考え方も。 ある、なしで、プレイヤーのプレイに対しての感覚が、変わりそうです。
スコア>
稼いだスコア分が、その後のプレイに活かされるって、アクションゲーは、少ない気がするので、これわ、楽しいシステム。
ブログと共に、気長に楽しみにしております・・・ w
面白いw RPG要素とバランスのいい、アクション・・・ 古い所ですが、聖剣伝説一作目(GB)や、「カエルのために、鐘は鳴る」など、印象深いですねー。
FC後期のくにお君シリーズは、違うかな? ・・・ゴエモンも。
クリアすることが出来なくてもゲームは進行>
突っ走ってるw でも、これ、イイですね。 ペナルティの考え方も。 ある、なしで、プレイヤーのプレイに対しての感覚が、変わりそうです。
スコア>
稼いだスコア分が、その後のプレイに活かされるって、アクションゲーは、少ない気がするので、これわ、楽しいシステム。
ブログと共に、気長に楽しみにしております・・・ w