荒屋【黒刃金】 ツクールってわくわく3 忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キキーモラさんとブラックキキーモラさんです。
ぷよぷよ~んではこの人使ってたなぁ おじゃまぷよ全部消せるという特技が
強いような気がしたので・・・ もっと極悪な特技の人がいるのが当時わからなかったw

最近アクションゲームツクールなんて 代物が発売されていたことに今更ながら気付いたのだけど
ツクールに馴れるのに時間掛かったら余計モチベ下がってしまうだろうなぁ
なんて思ってしまうので・・・ガリガリ作っていきましょうかと思います。

さてさて、今日の画像はと・・・
まぁ、一応アクションゲームなのでちょこちょことプレイヤーを
動かさせなくてはアクションゲームにならんのでアクションパートです。
で5 で6
このゲーム「でへんど」とタイトルにあるように敵が境界線を越えないように敵を倒していくゲームです。
(敵を越えてしまうと1ダメージ喰らいます)
ザコ敵は全て1発で死に、境界線を越えようとする敵は一直線に進む(つもり)ですが
それだけではただのベルト作業になってしまうので、プレイヤーを追い回すザコやら
ステージの仕掛けなど製作者からの嫌がらせを加えてみる予定です。

あと、前回のツクールの記事で書きましたがプレイヤーの強化要素に攻撃力がありました。
でも、ザコ敵1発で死ぬのなら上げる必要ないのではという事になりますが・・・
まぁ、それは次あたりで説明したいと思います。

右側の画像はステージクリア時の画面。
LIFEは残り耐久力(強化すればそれだけ稼げますと・・・)
KILLはザコ敵を倒した数です。
ステージ中に死んだり失敗してもスコア画面に移動しますがもちろんLIFEが少ないのでそれだけ
ここの画面で得られるスコアが減ることになります。

まぁ、今回はそんな感じです。だ~らだらっとw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
kurohagane
性別:
非公開
自己紹介:







居酒屋「うぇるず」
スーパー銭湯
(画像アップ板です)



木賃宿入口

(お絵かき掲示板です)



連絡先
tomomiiwanaga○gmail.com
(○を@にして下さい)

Sorry, Japanese only.
Please do not copy any images

リンク
基本フリィー。






検索サイトなど一覧




pixia倶楽部


(GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


サーファーズパラダイス


絵ブログ検索エンジン


萌えルート!

お絵かきJP

ペイステ

イラステ




イラスト・CGランキング
にほんブログ村 イラストブログへ
クリコレ


WebSpace 無料レンタル掲示板・ブログ・日記
最新コメント
[03/22 八神魔竜]
[09/08 ペンギンぽてと]
[09/28 ペンギンぽてと]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
アクセス解析 無料リンクトラック最新情報さくらイズムEasyFree